2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の拾得物

森の奥で血眼になって耐電/エルフエゴを求めていると、未鑑定の指輪を発見。 「30Fで未鑑定、これは電撃の指輪に違いない!」 と早速鑑定してみると、 「スピードの指輪(+10)」 …いや、確かにそうそう拾えるアイテムではないんだが、この釈然としない気持ち…

今日の耐性

えんえんとScumオン探索を繰り返し、LV36に到達。 ACは124まで上昇し、HPは600超え、パラメータも18/180超がいくつかある。 アーティファクトも幾つか拾い、打撃はようやくアンバークラスに突入。 にもかかわらず電撃耐性が付かない。 耐電エゴで十分なのに…

今日のここであったが100年目

そこそこ装備もととのったんでまったり気味に森30Fを探索してみる。 周囲調査すると、見覚えのある黄緑Rを発見。 そう、ランダムクエで散々煮え湯を飲まされた『ガチャピン』。 とりあえず慎重に周りの雑魚を始末し、おもむろに背後から(イメージ)襲い掛かる…

今日の探索

あまりにACが低いので、ブラックマーケット巡礼の旅に出る。 3日ほど巡礼を続けたところ、 ☆巧みのクルフィンのライト・クロスボウ (x3) (+17,+13) (+3) {+腕器耐r劣;射(耐} などというトンでもないアーティファクトが売りに出されたため即ゲット。 戦士系必…

今日の瀬死

『シェロブ』倒した後惰性で残った蜘蛛軍団狩ってたらいつのまにやらHPが半分以下に。 よく見ると多数のSのなかに灰色R。バジリスクじゃねえか… 慌てて高飛び>帰還で難を逃れる。 教訓:気の抜けた状態でプレイするのは死への近道。

今日の収穫

ようやくのことで鋭敏の硬皮帽子[2,+6][+6]ゲット。 …闇の蜘蛛『シェロブ』から。 結局あのScum探索の日々はなんだったのかと思わず遠い目。 まあこれで盲目ついたし、なんとか30F前後までは潜れそう。 但しACは98と殴り合いには著しく不利なレベルまで低下…

今日の瀬死

周辺調査でダークエルフ・ワーロックの集団を発見。 隠密ランク:アンバー[7]の忍者の敵ではない。半笑いで一番手近なhを殴ったら、 ちょうど近くに輝いているお犬様(ライトハウンド)が。 ブレス吐かれて見事に盲目。しかも集団ワーロック起きまくり。 数の暴…

今日の収穫

あまりに盲目耐性装備が出ないんで、AutoScumをOnにして森25階前後を探索。 Scumの威力は絶大で、さくっと金属帽子{特別製}ゲット。 ようやく盲目耐性ゲットかと思いホクホク顔で鑑定すると★センゲル王の金属帽子。 盲目どころか耐性一つついてねえ… さすが…

筆者のレベル

RogueLike経験はZangbandとTOMEのみ。 Zangbandはクラッコン戦士といういかさま臭いキャラクターで勝利。 他にも人間プリーストなど作ってみたものの、 ルルイエで調子こいてたら御大に踏み潰され死亡。 TOMEは開始直後、ダンジョン1Fの変なモルド殴ったら、…

現状確認

使用キャラはコンバットホビット忍者。 持ってない下級耐性は電閃盲。 地獄とカオスは何故かついている。 現在LV32で森25F付近を探索中。 つか盲目もってないんで怖くてこれ以上潜れない。まさにヘタレ。

日記開始

何の因果かはてなに登録してしまったため、ありがちな変愚蛮怒日記を綴る事にする。 というか人間記録を残しておかないと同じミスを繰り返すし。