2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「中価格テンキーレスキーボード発売」というのは俺的に今年最高のニュース

PC

待たされ過ぎたために目の前にある記事が信じられない。 実際に見ると夢じゃなかろうかと思う位の待望の一品。 FILCO、Cherry製スイッチ装備のテンキーレスキーボード 「単なる普通のキーボードじゃね?」と思うかもしれないが、この 「フルサイズキーボード…

生存確認

毎日新聞やらダビング10やら落書きやらid:matsunaga降臨やら揉め事の種の尽きない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。 はてブでだらだらコメントしてるとダイアリーに書く事を忘れるよ!まあ日記書かない最大要因は相変わらずゲームや小説なんですが。 世…

MGS4は買わずに各地の花火を眺めるのが正しい楽しみ方な気がしてきた

http://inuyoubi.cocolog-nifty.com/inuyoubi/2008/06/post_cbbc.html ゲハ板が『メタルギアソリッド4』の話題で持ちきりな件 : オレ的ゲーム速報@刃 PS3「メタルギアソリッド 4/MGS4」感想大募集 | 忍之閻魔帳 全方位で祭り開催中。 あとゲハ民はどこで…

悪マニ VS はてな

2log.net 懐かしい名前が色々挙がってたのでメモ。 この上ない超見下ろし視点の文に全はてな民が震撼した。どれだけ偉いんだ。 これを読んでもさっぱり経緯がわからないし。まとめサイト早く! はてなははてなでやたらクレーム対策が下手だったので何とも。i…

馬鹿のために規制を作るのは非常に難しい

そろそろ秋葉原の事件について語ってみるか - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 はてブでも突っ込んだんだけど、コメントだけだと説明が足りなかったので。 今回の点で突っ込んだのは、ダガーナイフが使われてたのに、id:takernbaが「サバイバルナイフを規制…

生理的にゾワゾワ来すぎる虫を発見

深夜に出かけたら家の真ん前にドンと陣取っていたため泣きそうになった。 体長5cmくらいでベージュボディーに透明な羽。 その威容のあまりのインパクトに尿漏れ寸前。 ここを閲覧してくれたお客様に恐怖をおすそわけ。 かなりの被ダメが期待されるため虫耐性…

池田大先生の話がややこしい事になっている

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/fcbde8d49beb462e575fb99c3b177494 先生は手の動き一つで天まで届く揉め事の火柱をあげることが出来るという、言うなれば創世の大巨人的な存在(変愚蛮怒的に言うとタイタンの『アトラス』)なので、一つ一つの火柱をピッ…

雷句誠の訴訟を追ってて一番得心が行った事

http://88552772.at.webry.info/200806/article_2.html まだ片一方の話しか出てないので何とも言えず。 ファンとしてはなんとしても雷句の漫画が読みたいので応援せざるを得ない。 漫画家を訴訟を起こすまで追い込んだ時点で編集としてどうよと思うし。 あと…

話題の人の今昔を知ってると不思議な気持ちになる

http://d.hatena.ne.jp/kagami/20080601 CHRONO_WING BLOGみんな年取ると打たれ弱くなるのかなあ。 昔と戦法論が異なるだけとは思うんだけど。 全然二人の馴れ初めを知らない人のために余計な注釈。 葉鍵板界隈やKeyBBSは言う程詳しくないんで参考URL多め。…