2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の揉め事と言えば

つい最近(ここ1-2ヶ月)三鷹うい女史絡みのネタをどこかで見かけた覚えがあるんだけど、どこだったかさっぱり覚えていない。変に記憶があるんで悶々とする。 id:lovelovedog絡みだったと思うんだけど全然それらしきネタを引っ張りだせないなあ。気のせいかし…

原発怪文書

iam-t.jp - このウェブサイトは販売用です! - 原発 日本 素人 いいかげん びっくり デザイン フランス プルトニウム リソースおよび情報 はてブで盛り上がっている文書を見て思わず笑いが。 これ5年以上前に一部界隈で盛り上がって、反論サイト回りで揉めに…

この釣り能力を商売に生かせば無敵

http://weekryseiron.blog101.fc2.com/blog-entry-32.html フリーダムすぎる客商売ぶりに全はてなが震撼中。 承認制のコメント欄中6割が自演にしか見えないのもポイント高い。 そんな阿鼻叫喚の中、光り輝くコメントが! (題名)ソイレントグリーン 本当にク…

柏崎刈羽原発における一般人とエンジニアの温度差

黒煙動画のインパクトが大きすぎてマスコミ・世論共に総バッシング状態ですが。 ちょっと煽りすぎ煽られすぎ。「あわやチェルノブイリ」て。 一般人 「煙でてる!」 「想定震度の2.5倍ってクソ設計すぎる!」 「また虚偽申請かよ!」 「元の値と比べて放射能…

日本語は難しいけど読む努力は必要

id:ekkenとid:yuki_19762の揉め事に言及した増田のはてブコメント読んでちょっともにょったのでメモ。 まず、増田の文章を引用。 ekkenだけに限らず、その他大勢の人間にも見られてるって意識が低いんだろーな人前で特定の相手の顔面に向けて屁こいたくせに…

鬱小説もたまにはいい

人生のテンション調整をしたい人には特に。 ちなみにいままで一番テンションが下がった本はジャック・ケッチャムの「隣の家の少女」。ダントツ。 読後一週間は立ち直れなかった。中学のときに呼んだ人間失格すら1日しか後を引かなかったのに。 あの表紙絵と…

直木賞候補作一覧

http://homepage1.nifty.com/naokiaward/kenkyu/toku137.htm と言うかなんで今更北村薫が… 下の方みたら「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」で俺のテンションを三日程どん底に叩き落とした桜庭一樹まで候補作に入ってる。買ってこないと。

BrokenThunder 火に油

謝っているようで謝っていない謝罪文テンプレがまたひとつ。 開発委譲の話を匂わせてる時点でアウト。 もし真実なら単なる情報リーク文。業務慣れしてなさすぎ。 嘘なら情報戦略として下の下。 どちらにしても本人の能力が伺えすぎるというのが泣ける。 試合…

油断してたらBrokenThunderが完全にBrokenな件

とらのあなに告知が。 既に告知しておりました『BROKEN THUNDER 限定版・通常版』に対応したアップデート用強化パッチのリリースにつきましては中止の運びとなりました。アップデート用強化パッチをお待ち頂きましたお客様各位におかれましては大変申し訳ご…