原発怪文書

iam-t.jp - このウェブサイトは販売用です! - 原発 日本 素人 いいかげん びっくり デザイン フランス プルトニウム リソースおよび情報
はてブで盛り上がっている文書を見て思わず笑いが。
これ5年以上前に一部界隈で盛り上がって、反論サイト回りで揉めに揉めた怪文書ネタだったりする。
その頃から現時点まで存続しているサイトが少ないので資料が殆ど残ってない…と思ったら
妖精現実 フェアリアル — faireal.netのサイト上に反論サイトのログが残ってた。
確か、この文書に対する反論を載せたサイトの管理人がTEPCOの関係者で、管理人がやってた同人活動をネタにTEPCOに苦情を入れる人が現れ、反論もろともサイトを潰させたという経歴があったはず。
記憶がもう薄れてるなあ。哭きの竜さんカムバック。
今だったらオタネタの絡みでネタになって大議論→サイト存続なんて展開もあり得たのかも。
反論サイトはその他の原子力ネタも非常に面白かったため、閉鎖でかなりがっくりきた覚えがある。
ちなみに、この文書は、平井氏の講演内容を三者が改変した怪文書という結論だった。(妖精現実さんの所に詳しい情報あり)
こうやって昔の揉め事が一定周期でループするのかなあ。


追記:
反論サイトの閉鎖に関するログ発見。WebArchive万歳。