2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「霊刀キザクラ」の面白さは異常

霊刀キザクラ -桜花の剣と惑竜章- 一本道ゲームなのに思わず3周。 「やりすぎこそVNの華」というのをまざまざを見せつけられた感じ。 「ベタだけど熱い展開」「やたら深い世界設定」のどちらかが好きなら絶対損しないはず。 毎度思うけど雨傘日傘事務所は面…

目の前で交通事故

まったり自転車で帰宅途中、交差点にさしかかったとき右前方からガッシャーンという大音響。 見るとバイクがすっこけて人らしいものが倒れてる。 あわてて駆け寄ってあれやこれや対応したけど、思い返してみるとダメな部分多すぎた。 駆け寄ってみるとうつぶ…

例の無人島漂流ネタを見て

悪いのは誰? - ある無人島漂流の物語 - (旧姓)タケルンバ卿日記避難所 「事後にジジイも参加」とか 「実は夫と男が共謀していた3Pルート」とか 某エロマンガ家の言う「シチュエーションボクシング」的な発想しかできない俺は言及する資格がありませんね!…

関連エント…リ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/kuroihikari/20090114/1231937026 どういう技術でこんな事になってしまうのか。 なお、21:00現在ブクマコメ・サイト本文ともに固有id名なし。 あのページに固有名詞付きでリンク引いてる人も見あたらない…

IPAのアレの賭け金が上がりすぎ

IPA職員の情報漏えい事件、西武百貨店が顧客に説明 - ITmedia エンタープライズ 今世紀最強の紺屋の白袴伝説を作りつつあるアレですがどんどん酷いことに。 流失したデータ・対応の仕方・タイミング全てが奇跡のように噛み合い地獄への道を突貫工事。 更に追…

マスコミ:「そろそろ本気出す」

実家に帰って同窓会に出たり地元連中とのんだくれたりという正月でしたが、そこかしこで話題になるのが不景気と派遣切り。 アメリカがどうとか市場がどうとか流れは色々あるんだけど、どこの話もオチが満場一致で「25万もらって貯金0はバカ」で終わってて笑…

あけましておめでとうございます

今年もいい揉め事と本に巡り会えますように。