2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間本当に怒ると体調を崩すらしい

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080529/cf.htm また、「そもそもコピーワンスの問題の発端は“メーカーの落ち度”」と説明。「ムーブの失敗やクレームは、メーカーの技術力の未熟さとサポート体制の不備によるもので権利者と何の関わりも無い」とし…

久しぶりにひどい厨行為を見た

超新星爆発から色々香ばしくなっていましたが、これは飛び切り。 ■ ドクターストップ: 廿日市 本当にこの通りに行動したならひどすぎる。最低。 まず、id:Rir6の記事を、相手の職場へ送るメールに状況資料として記載している点。 俺もid:fuku33が自記事にコ…

UIの重要性を痛感する瞬間

「エンタの神様見て笑ってる奴ってレベル低いよなー」と言っていた奴が「らきすた面白すぎ」と言い放った時。

風呂でPC動画を閲覧する環境を構築したら快適過ぎて困る

PSP

「『風呂に入ったと思ったら二時間経過していた』 な…何を言っているのか(ry」 とポルナレフも思わず口にせざるを得ないレベル。 目的 風呂でPC内の動画を見たい。 でもエンコードその他時間を食う作業は回避したい。 手段 PCにDLNAサーバを構築し、PS3のリ…

あの先生は学生へのフォローが過ぎるのがこの揉め事の原因な気がしてきた

上の先生ネタですが、風呂入ってる最中に以下のように脳内シミュレートした結果、俺なら途中で切れているという結論に達しました! 先生「このように、適材適所という言葉の通り、状況に応じて様々な要素の最適化を行うことによって競争に優位に立てるわけだ…

具体例を出さないまま比較するのは俺の最強超人論と同じ

てなわけで該当サイト見てきましたが…うーん。 葛藤がないね - 思いて学ばざれば あっちにもリソースが必要、こっちにもリソースが必要、しかし両方に割けるほどリソースに余裕はない。そういう虻蜂取らずなディレンマの状況にいかに対応してくかがマネージ…

「トラバを送らず言及するのはマナー違反です!」

はてな 殺伐としたWWWに新たなマナーが降臨! 後日付記:わたくしのこのエントリーを「葛藤がない」と批判されている方がいるようですが、その方は巧妙にも(?)、こちらにTBを送っていらっしゃいませんでした。(こちらで拒否したり抹消したりしたわけで…

メーカーを馬鹿にするのもいい加減にしろ

このニュースは、他業種とはいえ読むたびにハラワタ煮えくりかえるのでここで発散しておく。「ダビング10」が一時凍結、情報通信審議会で事実上決定 | 日経 xTECH(クロステック)権利者側は全員下の毛をチャックにはさんでのたうち回ればいいのに。 何が腹…

戦場のヴァルキュリア Sランク攻略 10章前半まで

PS3

ソーマブリンガーにかまけて全然進んでいません。 ちなみにあっちは2週目のソーマスをまったり育ててたり。 今日もクイーン先生にマグマクエイク打ち込む仕事が(略) 戦場のヴァルキュリアは海辺でキャッキャウフフとか。 水着シーンを見るためのコストが現時…

戦場のヴァルキュリア Sランク攻略 8章前半まで

PS3

手元にPS3が無い環境に来てしまったので当分この状態でホールドですが。 敵ヴァルキュリアが鬼ユニット過ぎて笑った。後半自分も使えるようになるんだろうなぁ。 8章後半は中々難しそう。戦車動かさないとクリアできないのかしら。