2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうぱっくの不在者通知確認がダメすぎる

先日、通販で物を購入した際、運送方法をゆうぱっくで注文した。 配送日に帰宅してみると、不在票が入っていたため連絡。 15分前後電話が話中で繋がらなかったのは、一番電話が集中しやすい時間だということでよしとしよう。 (キャッチホンシステムは必要だ…

グリムグリモア 後半戦攻略1

結構詰まるようになってきたため、攻略みたいな物を残しておく。 ネタバレなので続き記法で。

直リン?

http://d.hatena.ne.jp/chazuke/20070413 http://d.hatena.ne.jp/megmama/20070414#p3 ディープリンクを直リンクと呼ぶ文化の存在を、今日始めて知った。 wikipedia:直リンク wikipedia:ディープリンク の項を参照。 htmlへのリンクを直リンと呼ぶなら、間接…

グリムグリモア

後半になるとそこそこ厳しい。 各ユニットの覚書。(ちょこちょこ修正中) 精霊 エルフ 基本ユニット。 スキル:Healはそこそこ使える。多数ユニット引き連れる時に1-2匹混ぜても損は無い。 フェアリー 対魔方陣アタッカー。 地形無視移動な上に移動速度が速い…

AOE3 一年送れプレイ

日本一のWC3ライターの記事を読んでRTS熱が再燃。 手始めにAOE3体験版を拾ってきて、マニュアルも何も読まずにプレイ。 当然のようにCPUに殲滅された。 風車のマークが畑(Food生産)だと終盤まで気付かなかった… あと交易所とかデッキとか俺には謎すぎる。リ…

グリムグリモア

RTS熱ついでに購入。以下、覚書。 収集リソースはクリスタル1種類のみ。 ユニットタイプは精霊/交霊/黒魔/錬金の4種。それぞれ右に強く左に弱い。 クリスタルは魔法陣(ユニット生産及び全体buff)の生成及びレベルアップ、ユニット生産、Towerの建築、ユニッ…

テレビの最安値

会社の先輩が「手軽に買えるテレビがない」と嘆いていた。 寝室やキッチンに置く、小さいTVが欲しいのだが、今更4年しかもたないアナログ波テレビは買いづらい。 しかし、地デジ対応テレビは高すぎて、気軽に買える値段ではないとの事。楽天で調査してみると…

地デジの命日

ちょい前のネタだが、何度読んでも腹が立つので日記に。そもそもコピーワンスの見直し議論が必要とされたのは、 「コピーワンスだと地デジ製品が売れない=普及しない。 売るためにはコピーワンスを見直すしかない」 というのが原点だった。 その議論の答えが…