ゆうぱっくの不在者通知確認がダメすぎる

先日、通販で物を購入した際、運送方法をゆうぱっくで注文した。
配送日に帰宅してみると、不在票が入っていたため連絡。
15分前後電話が話中で繋がらなかったのは、一番電話が集中しやすい時間だということでよしとしよう。
(キャッチホンシステムは必要だと思うが)

やっと担当者と繋がった際のやり取り。
「お荷物のお預かりの件ですね?それでは手紙の色を教えていただけますか?」
「それでは住所をお願いします」
「それではご氏名をフルネームでお願いします」
「郵便物の内容のチェックはどうなっていますか?」
「送り主様の名前は?」
「保管期限は?」
「配達担当者は?」


「それでは最後に郵便物のお問い合わせ番号をお願いします」


データベースとか検索とかいう概念が存在しない世界の運送屋。