2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東方Wikiの風神録FAQが割れ厨ホイホイな件

東方Wiki - コメント/風神録小ネタ・FAQ 夏の終わりにさわやかすぎる笑いを提供。 ・製品版が起動できません…tani1.exeでRuntimeErrorが出ているのですが、やはりDirectXなのでしょうか? 体験版と同様の手順を踏んで再インストも含め何度も試しているのです…

「白黒つけすぎなのよおまえさん達ぁ。世の中にはねずみ色もあるのさぁ」

「いよっおみっちゃん」は面白いよ。

夜も眠れなくなるほど恐ろしい画像集

辺境北あたり ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~M~ ~~~~~~~~@~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1F #############…

失策に気付けない

kanose氏の根拠元であるnewさんは180度主張を転換 : 週刊オブイェクト だからこういう記事は自分に追い風が吹いている時にやれと… JSF氏側が批判されているのは、根拠の見えない事実から大幅に話を膨らませているように見える点。 それが事実だったかどうか…

ツモ運以前に死亡したので記事追記

二回連続で死んだ上、二回目はシラミ相手に死亡。 ワーグフロアで増殖するなよ…

解放デモ関連がカオスの極み

デモ側とJSF氏側、双方へのバランスが取れたまとめが無いのでリンクしづらい。 もうステージは空中戦・パワーゲームへと移行してる感じだなあ。 今回はJSF氏の戦略ミスがやたら目立つ。 1 記事タイトルが無駄に刺激的だったせいで多くの耳目を集めてしまった…

自分の年齢を意識してしまう瞬間

このようなネタで本人ではなく親の心情を想像してしまう時。 息子を国立大に入れて、4年間仕送りしてやって、漸く内定も決まった矢先に内定取り消し退学ってのは切なすぎる。 内定の話を親にしてたりすると思うと泣ける。この状況から時期的にも状況的にも就…

ドラゴニアン超能力者 死亡 享年LV33

城31FでValut発見。 注意深く近づいたらValutと全然関係ないところに地獄の審判『モーティス』が。 当然地獄耐性なんてあるはずもなく即死。 画面に表示されるメッセージを受け入れられず、呆然としたまま無意味にエスケープキーを連打していました。 …ぁぁ…

データ消失

唖然呆然。 ゲーム起動したままPCの電源が落ちたのが原因らしい。 無くなったものはしょうがないので1.7.0ダウンロードしてやり直し。 キャラはちからじまんドラゴニアン超能力者で。 予習のかいあってLV26・鉄獄20Fまでサクサク進んだものの、*angband系最…

再開

夏だということもありハイエルフレンジャーにて再開。 自然の感知系の素晴らしさに感動するも、ツモの悪さに泣かされたまま城21Fで墓ワイト相手に轟沈。 どうもテレポート先で即死というパターンが多い気がする。 気を取り直してちからじまんドラゴニアン超…

これだけは譲れない

Perfumeの曲「コンピューターシティ」はPARANOIAのテーマソング。

唐沢氏の言い訳がアレすぎる

唐沢俊一ホームページ :: ニュース :: 新刊 :: 8月1日投稿 今回の原稿の当該部分の掲載については、山川惣治・著『サンナイン』のあらすじ紹介を記載する文章の参考として手元にコピーし、メモしておいた漫棚通信氏のサイトの文章を、原稿執筆時、当方のケア…