自分の年齢を意識してしまう瞬間

このようなネタで本人ではなく親の心情を想像してしまう時。


息子を国立大に入れて、4年間仕送りしてやって、漸く内定も決まった矢先に内定取り消し退学ってのは切なすぎる。
内定の話を親にしてたりすると思うと泣ける。この状況から時期的にも状況的にも就職先見つけるのはまず無理だろうし。
親と同居してたんなら、ある程度状況も見えるし、突撃するような連中を敵視することもできるが、遠い所で一人暮らしさせてる状況じゃあ、親は気持ちのやり場がない。
何も分からないまま、気付いたら息子の人生が崖下へ大転落。本人は実家に帰るしかないだろうし、家の空気は地獄のソレに。


昔は「馬鹿は死ね」程度にしか考えなかった事を想像するのは年食ったって事なんだろうな。
本人についてはどうでもいいけど。
DQNと言われる人でも最低限の危機管理はすると思うんだがなあ。
車の持ち主やら淫行相手の親やらがヤバイ人だった場合とか考えないのかしらん。