2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オタキングのアレがMLMの勧誘にしか見えない件

賢明なブログ読者の皆様へ: 【今日だけダイエット】のススメ 著作権絡みについては沢山の人が突っ込んでるんで突っ込みません。 何度読んでもspam読んでる感が抜けません! ナニワ金融道で言うところのタイヤ販売。 この手の商売の中心にいるのは、その手法…

自炊の罠

諸事情で米を無料でゲットしたので、久しぶりに自炊したところ作りすぎた。 料理から離れると、まず分量の感覚からずれていくので困る。 今日から三日は茶色汁掛け飯が続く予定。

各地で多発

あちこちで火の手が上がっているのは秋の風物詩とやらでしょうか。 各揉め事で懐かしい名詞がやたら出てくるのも風情を感じる。 追っかけてみたいんだがどれも面白そうで迷う。くそうくそう!

初音ミクとWikipediaの削除ポリシー

初音ミク - Wikipedia Wikipedia:削除依頼/初音ミク - Wikipedia 初音ミク騒動自体には大した興味がなかったものの、Wikipediaの削除についてはいい揉め事の匂いがしたため少し追ってみた。 まず、問題となったのは、初版の内容が公式サイトの転載だったこと…

IV撮影で逮捕のアレ

http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY200710160200.html はてなブックマーク - http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY200710160200.html 朝日はパーマネントリンクが飛ぶんでブクマもメモ。 記事のセンスが良すぎて笑った。 これ実物見る…

iPod touchから技術バカなヒーロー達の気配を感じる

届いたiPod touchを1週間使い倒して感じた事。 これを作ったエンジニアにとって、再生フォーマットとか、使いやすさとか、プレイヤーの革新とか、そんなのはどうでも良かったんだろう。 多分、touchを作ったエンジニアが考えたのは、唯一つ。 未来っぽい個人…

読書月間中

俺的読書タイム発動中。あまりに積み本が増えたんでここらで消化しないと。 ここ一月の間に読んだ本と一口感想。 北壁の死闘 (創元推理文庫) (創元ノヴェルズ)作者: ボブ・ラングレー,海津正彦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1987/12/12メディア: 文庫…

Xangband初挑戦

前から気になってたXangbandに手を出してみる。 他のバリアントより難易度が低いらしい。 とりあえず大好きなニーベルング超能力者で。 白イモムシやらなんやら倒してLV9→盗賊クエスト。 追い剥ぎ連中を軽くなでてやったあと、部屋の中に入ってみるといきな…