2006-01-01から1年間の記事一覧

PLCへの邪推シナリオ

鳴り物入りで宣伝していたPLCが色々揉めている。 PLC自体は問題山積みなので、揉めて当然だとは思うが、疑問なのは(メーカーはともかく)行政側から強くプッシュされていること。 そこで、行政側からのメリットを推測してみる。 PLCで一番槍玉に挙げられてい…

カルドセプトサーガ

360最大の期待ソフト。が、酷い。 システム音声やカード画像を一切キャッシュしないため、常にDVDアクセスが発生する 画面表示処理とDVDアクセス処理が分離されていないため、アクセス毎に画面表示が固まる システム音声のOFFをすれば多少改善されるが、この…

PSU

http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34 本当にβになった。 SEGAは俺の思惑を超越しすぎる。どうも設計レベルの問題みたいだが、コンシューマへリリース後の修正可能範囲なぞたかが知れているし、冷静に見れば俺達の戦いは今始まったば…

PSU

http://lovelove.rabi-en-rose.net/blog.php?n=190 現状の要約。 付け加えると 公開一日目にしてDUPE発覚。三日目にして全ユーザデータリセットへ。 ストーリーモード(一人用)がネットワークログインしないとプレイできないという謎仕様。ログインサーバが落…

各地で祭り

いろんな意味で。

マルチプロジェクト TraM

Tracをプロジェクト毎に分割して使ってると、どうしてもプロジェクトを跨いでチケット閲覧がしたいという要求が出てくる。 しかし、Tracの設計思想として「1リポジトリ1Trac」というのが基本になっているようで、デフォルトの機能としては、プロジェクトを跨…

大神クリア

クリアタイム43時間程。評価はALL神でした。 今年No.1ゲームと断言できる。 グラフィックはPS2限界レベル。 筆しらべのゲーム性も世界観とピッタリ。 アラは探せばあるけどそれをセンスでねじ伏せた作品。素晴らしい。 未プレイの人は是非。

わんこかわいいよわんこ

大神絶賛プレイ中。 コレはどう考えても今年度No1の座は不動っぽい。 画像美しすぎ。賽の芽に花を咲かせるたびに感動してしまう。 SFCゼルダかGBゼルダを神とあがめてる人種はやらないと死にます。やっとけ。

添付ファイル名が日本語だと化ける

日本語ファイル名のファイルを添付ファイルとしてアップロードすると、該当ファイルをダウンロードした時、ダイアログおよび保存ファイル名が化ける。 Trac上での閲覧・ファイル名表示は何の問題もなし。調べてみると、MSにこんな情報が。 http://support.mi…

二ヶ月に一回

もうこの間隔で固定になりそう。

チケットの文末改行をそのまま表示する

久しぶりに書き込んだ目的はTrac備忘録を残したかったため。 ちなみに俺はpythonのfor文の使い方を知ったのが三日前という初心者であり、以下の内容は全く保証できないためあしからず。 Tracは基本的にWiki文法を使うため、改行は明示的なタグ(BR)を入力しな…

超放置

既に日記とは言わない気が。 ちなみに変愚蛮怒の忍者は77Fで力尽きました。 瀕死で飛んだ先がD祭りなんてよくある話ですよハハハ…