2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなにはWebプログラマしかいない説

はてなのプログラミング話を読むと、もうこの世にはLLしか存在していない気がしてくる不思議。 組み込み開発者17万5千人はどこへ行った! はてな上で組み込み系の話を見ることは本当に少ない。 組み込み系は、プログラムのハードウェアに対する依存性が高い…

もういくつ寝ると

揉め事をちょいちょい追いつつ年の瀬を感じる今日この頃。 登場人物が年周期でループしているように見えるのは気のせいか。

IPv6への移行と運用の現実

久しぶりにIPv6スレを覗いてみると、IPv6への移行について興味深い講義がリンクされてた。 その講義のスライドをスレの253氏が全訳してくれた。超GJ。 IPv6の現実を知るための資料として、非常に有用なものの一つだと思うので、以下に全文転載する。 なお、…

近所のケーキ屋のケーキを食って悔い改めた

いままでダイエット特集等で 「痩せたいし、でも甘いモノは食べたいし…」 とかコメントしているデb^H^H少々BMIが高めな感じの女性を見るたびに 「食わなければいいだろwww低脳wwwwww」 とか思ってました。少なくとも確実に草は生えてた。 全面的に…

ケンタッキーのアレ

「ゴキブリ揚げた」mixi日記は「事実無根」 ケンタッキーに「本人が謝罪」 - ITmedia NEWS 未成年の戯言で会社が揺らぐのがWeb2.0(笑)クオリティ。 食品関係の事件が多発→吉野家→本件という流れと、商戦前というあまりに狙い過ぎなタイミングに陰謀論が全力…

忙しすぎて日記をサボりまくり。 気付くとかなりの数の揉め事をスルーしているなあ。 よくよく考えると取り組む必要性は全くないんですが。