2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

龍が如く購入→PS3即故障

二章入ってキャバ嬢育成が可能になった所で画面が「Now Loading」から戻らなくなる現象発生。 その後BDドライブにどんなメディアを突っ込んでも認識しなくなりました。 PS3購入してから1年1ヶ月めの出来事。 SONYの株が暴落しますように。

政治とか経済を語る人がかわいそうになるレベル

この非常時に斜め上にも程がある。 ここまで全くまともな景気対策が行われず、政治面では本当にどうでもいい話に終始した挙句のこのオチ。 普段政治経済を飯の種にしてる人にとっては悲しいを通り越して号泣するような状況。 真剣に議論してる真っ正面で延々…

IDを把握しているのに実名を記載するのは単なる嫌がらせ

SBMであれブログであれ、IDベースのネットコミュニティで実名記載は避けるべき。 IDを知っているのにわざわざ本名を記載するのは、「私は議論とは関係無い方向から嫌がらせをします」宣言以外の何者でもない。 個人的には、実名記載した人は即アレな人認定し…

Tracのユーザid表示を本名に切り替える方法がわからない

チケットやタイムラインでの表示をidではなく設定した本名に切り替える方法が不明。 DB管理しているから不可能ではないと思うんだけど。 特にid表示は開発畑以外からの不満が大きいんでなんとか手を加えたいところ。

TicketImportPluginの注意事項メモ

ちょっと嵌ったので。 以下Debian環境下での話。 Win環境下でのTracLightningでは問題ない可能性大。 チケット項目にマルチバイト文字がデフォルト値としてセットされる項目がある場合は、必ずその項目をインポートするテーブル内に含めること TicketImport…

Trac 0.11アップデートでドツボに嵌る

そろそろ枯れてきてるしまず大きな問題は起こらないだろうと踏んでTrac 0.11インストール開始。 見事に地雷を踏み抜いた。 サーバはdebianで、0.10.4はここを参考にパッケージ化後インストールしていた。 なので、まずフルバックアップしてパッケージを削除…