2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア 第4章クリアまで

PS3

ソーマブリンガーと平行して遊んでいるため全然進んでませんが。 SEGAのゲームがここまで完成度高いなんて! うちゅうのほうそくがみだれる! 絵といい音楽といい隙が無い。 ストーリーは王道路線に戻って一安心。 戦闘も、自キャラが妙に硬いことを除けばい…

戦場のヴァルキュリア Prologue終了まで

PS3

いきなりオープニングの主題歌がびっくりするぐらい浮いててテンションダウン。 どうなる事かと思ったが、タイトル画面のBGMでSEGAシミュレーションっぽくなって一安心。 こういう曲を全面に出そうよ。 パステル調のグラフィックは非常に素晴らしい。 が、ど…

X-COMプレイ動画が面白すぎる

「X-COM」 char75 さんの公開マイリスト - ニコニコ動画 昨日危うく徹夜しかけた。 部隊の損耗率の激しさとかシミュレーション部分のシビアさとかがマゾゲー好きの心を揺さぶって止まりません。 戦闘の緊張感が尋常じゃなさすぎ。単調なBGMがたまらない…

光市母子殺害事件の弁護士団に足りないのは業務改善手法

XPとかそういうのが。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080422/trl0804221810031-n1.htm どうも、いわゆるPDCAサイクルが一切回ってない感じ。 今回の戦略は結果論で言えば誤りだったんだから、「現行の戦略では立ち行かない」ことを基点として、今…

変なタグで注目エントリーのタグ欄のS/N比が悪化している件

http://b.hatena.ne.jp/t/%e4%ba%ba%e3%82%92%e6%ae%ba%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84 ↑とか。 同種のタグを非公開ブックマークで一人でたくさん張り付けてるみたいなんだけど、それが原因で注目エントリーが不思議な単語…

パックマンC.E.が神ゲーすぎる

id:annnnnnnaのオススメしてたパックマンC.E.が面白すぎ。 これはゲームではなく一種の麻薬です。脳汁出過ぎる。 週末はこれで殆ど終わってしまった…BGMのわかりすぎてる感も最高。 まさに神リメイク。 どっかの素敵ゲーム会社も見習ってください!

ニコニコ動画のALTERAを使った開発動画が凄すぎる

なんというボブ。 ロジック屋の底力を見せられて全俺が震撼した。秋月の液晶はコレかな。 404 Not Found. 付属の説明書を見てみると各色6bit*3で400*96ドットだから、10FPS相当目指すなら7Mbit/s位の転送速度で行けるのか。 でもSDメモリから読み込んでバッ…

特許庁の懐の深さが天井知らずな件

カロリー計算しようと適当に検索してたら。 ハンバーグ入りラーメン - 特開2001−211847 | j-tokkyo ラーメン屋にハンバーグトッピングが何故無かったのかの理由がここに! 「スープに浸したらボロボロになる」とかそういう問題ではなかった!特許…

素人を納得させられる専門家は神か邪神のどちらかです

はてなブックマーク - 「知らないことに関しては調べてから言いましょう」がなぜか「だまってろ」に変換される問題 - ARTIFACT@はてブロ 上記ブクマコメで「専門家は素人にわかりやすく教えるべき」みたいな話が結構上がってて盛大にもにょる。 普通の専門家…

高級CDユニバーサルプレイヤーの中身が本当に酷い

自ニュGから。 http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm 笑った。 というか基板配置が素で酷い。FFC限界まで伸ばしてるし。 RCAコネクタから基板までの束にした白黒ワイヤーが涙を誘います。 このランクだとメートルウン万の高級ケーブ…

ネガコメ論争があさって方向で崩壊している件

盛大に出遅れている間に変な方向に。2008-04-09 もっと突き詰めると、もしネットが「ネガティブなこと一切禁止!」という風潮になったら、僕は率先して「コメントの自由」を求めるかもしれません。僕が求めているのは「バランス」でしかないのかな、とも思う…

「私の杏を横殴りするのやめて下さい。GM呼びますよ」

「CLANNADは人生」を3Dで実現 ギャルゲーキャラと暮らす仮想空間、ドワンゴなど開発 - ITmedia NEWS 「BOTで低レベル女性キャラを乱獲する中国人」 「使用キャラの属するゲームで派閥ができていがみ合い」 「2chに「渚を使うのは厨」という煽りスレ」 「レア…

サウンドハウス情報漏れ事件に対して言いたいたった一つの事

マカフィー仕事しろ

桜庭一樹「荒野の恋」第一部/第二部

呼んだ後訪れるこの上ない至福感と絶望感。 至福感はともかく、何故絶望かと申しますと。 この作品、全三部作でまだ第三部は出ておりません。 秋山瑞人の「E.G.コンバット」で待たされる悲哀は散々味わったはずなのに。 …はずなのに。 俺はなんど繰り返せば…