高級CDユニバーサルプレイヤーの中身が本当に酷い

自ニュGから。
http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_goldmund.htm
笑った。
というか基板配置が素で酷い。FFC限界まで伸ばしてるし。
RCAコネクタから基板までの束にした白黒ワイヤーが涙を誘います。
このランクだとメートルウン万の高級ケーブル使う人多いんだろうなあ。
そのケーブルから実際の出力段まではひと束数円のワイヤーですけどね!
さすがにDACぐらいはバーブラウンとかに差し替えてるはず!とか思ったけど基板からライン出力直接引っ張ってる上にPCBパターンが同一なんで以下略。
MediaTek(緑基板の中央にあるMマークのチップ)って安いCD/DVDプレイヤー御用達だと思ってたのに。


StereoSoundは提灯記事なんて生易しい台詞では表現し切れないほどの持ち上げ雑誌で有名ですが、まがりなりにも専門誌なんだから少しでいいから技術レビューもして下さい。
こういうのがまかり通ると真面目に作ってる奴等は本当に馬鹿を見るんで、結局業界全体の製品レベルが下がりますよ。
コレが売られてる時点で手遅れという話もありますが。


上記記事にもあるけど、Goldmund総帥の写真が素敵すぎる。
「見ろ!客がゴミのようだ!」とかそんな感じ。


追記:
CDじゃなくてユニバーサルプレイヤーでした。ブクマその他修正。
技術屋として恥ずかしい間違い!死にます!(DungeonCrawlで)