2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

価値に気付かなければ宝石も石ころと同じ

このっ、バカ共が!: 松浦晋也のL/D 「松浦晋也氏と宇宙について語る」 というこの上なく貴重な機会をドブに放り込む人達に全米が泣いた。 価値観が異なりすぎて目の前の財宝にすら気づかないってのは悲劇か喜劇か。 宣戦布告的な台詞を書いてる人もいたりし…

ミスミソウ 1・2巻読了

「押切蓮介からギャグを抜くと心底ヤバい」 ということを証明した漫画。 これほどの猛毒漫画は久しぶり。 悪意のテンションの上がり方がトンでもない。 急転直下のストーリーにブンブン振り回される。 この漫画が怖いのは、日常から非日常への流れが地続きな…

ついにあの伝説の巨人が!

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2b52045c9b670823aff1586f29b4d097 音楽配信メモ MIAUの後見人問題と池田信夫氏のブログ、今後について http://blogmag.ascii.jp/kodera/2008/09/07090400.html 池田伸夫氏がMIAUをぐちゃぐちゃにしている件について(追…

図書館ネタ読んでいる時の胃もたれ感の原因がわかった

結局発火点はココなのかしら。 2008-08-30各方面の図書館ネタを見るたびに微妙なイライラを感じてたんですが。 これ、要求仕様策定が終わった後、実装中にクライアントから変な追加要求投げられた図と読んでるからイライラするんだ。納得。 あと、自分の業務…

どうも最近の揉め事は観測しづらい

図書館ネタとかトリアージネタとか。 話がどんどん膨らんでいくのを見るのは楽しいんですが、同時に参加者も加速度式に増えて議論の場まで拡散するんで、途中でトレースに疲れてしまうんだよなあ。 もっと同じ場所で火の手を上げ続けて! あとまとめWikiとか…