2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平岡ネクスト法相のアレ

もはや選挙前の恒例行事となった民主の打ち上げ花火だが、自ニュのコメントが秀逸。 [#8] (前略) と言うか前から気になってたんだが、こういう少年法擁護派とか死刑反対派って言うのはなんでデフォで偉そうなんだ? [#10] >#8 自分達は「人権を守る進歩的良…

Warcraft3 惨敗の日々

ラダーで3vs3やったら連続でボロ負けた挙句韓国人に >noob lol とか言われて心が折れました。 確かに明らかに俺だけシムシティな訳ですが。 というかレベル一桁プレイヤーに向かってネクロワゴンとかTRとかもうね… ラダーは本当に地獄だぜ。 とりあえず対CPU…

黒曜鏡の魔獣

同人エロゲー。 話題に上げる人が全くといっていい程いないゲーム。 2chのスレすら半年で100レス程度。 ぐぐってもサーチ件数43件。しかもそのうち9割が通販サイト、残り1割がゲームとは関係ないリンク。 もうマイナーと言う言葉で表現するのもはばかられる…

トラスティベル

隠しダンジョン含めて1週目クリア。 ラスボス撃破後、裏ダンジョンに行ってから急激に戦闘が面白くなった。 フルボッコ祭りのハーモニーチェインの爽快度は異常。6連決めると脳汁が出る。 ゲームシステムを見る限り、パーティレベル6こそが本来のゲームデザイン…

はてな 6/26のメンテに一言いわざるをえない

昨日の流れAM1時あたりから日記作成開始 ↓ 少しずつ登録しながら確認 ↓ ある程度書いたところで急に書き込み不能になる。 文章を半分以上吹っ飛ばした上、書き込み中の文章がネガティブアピールだけで終わるという最悪な結果に。 ↓ はてな障害情報を見てメン…

トラスティベル

4章開始まで。 うーん。 コンボ数がそのままダメージに上乗せされる仕様のため、単発必殺技の影が非常に薄い コンボ数重視のため、攻撃間隔の大きいキャラは不遇の扱いになりがち。逆にロリと弓の優遇ぶりが激しい 写真のせいで、ゴールド・アイテムのリソー…

トラスティベル ショパンの夢

OP前後。森本レオのナレーションは濃すぎ。ゲームでこれはどうだろう。 油断してると「自然が一番なんだから、ここに来なさい」とか言いそうでドキドキする。 アイマスで見せたバンナムのグラフィッカーの変態度は相変わらず。 「俺のターン!グラフィッカー…

Tracおすすめプラグイン

Trac月使えば大抵揃ったりしますが。 管理系 WebAdminPlugin Tracの設定変更をTrac上から行えるようにするプラグイン。Tracを管理するなら必須に近い。 AccountManagerPlugin 各ユーザ自身でパスワードの変更・管理等を行えるようにするプラグイン。設定によ…

記事ふっとんだため泣きながら再投稿

完成寸前までいってから飛ぶのはなんでだぜ… バックアップ機能を使わなかった俺が悪いんですが。

唐沢俊一 盗作疑惑

これは盗作とちゃうんかいっ: 漫棚通信ブログ版 唐沢俊一ホームページ :: ニュース :: 新刊 :: 5月30日投稿 トンデモ本大賞に審査員の作品がノミネートする図。 パクリ側の「5日で書いた」とかいう余計な台詞が高ポイント。 「そら早いだろ」という突っ込み…