書き込みなくともやってます

プレイ時間60超えなのにLV42で鉄獄最深階39F。
ヘタレプレイを目下驀進中です。

まあ装備のほとんどが★☆になったし、耐性も一揃いそろったんで
そろそろ潜ろうかという感じ。
しかし忍者強すぎる。Zangのクラッコン戦士がカスみたいに見える。
職業耐性が恐怖・毒・遅消化・器用維持でしかも一定LV毎に加速・AC上昇付き。
なんだかんだで後半はそこそこの防具も装備できるし、気になるのは武器制限くらい。
あと忍術が使えすぎる。鑑定に周辺全感知にテレポート(しかもHP3消費とかばっかり)、
戦闘系は言うに及ばず。
以下各種忍術の使用感。

  • 変わり身

バランスブレイカーその1。
攻撃を食らうと自動テレポート。
使用しておけば大抵の状況でノーダメージ保証。
飛んだ先がブレス祭り開催中でもなければ大抵の敵を一方的に殴れる。なんだこりゃ。

  • 入身

バランスブレイカーその2。
5マス位を一気にかけより殴る。
変わり身掛かってればノーダメージで「速度:信じ難い」な奴等をボッコボコにできます。

  • 転身

バランスブレイ(ry
敵との位置交換。
周辺感知でユニーク見つけたら壁に斜めに穴掘って再度周辺感知>ユニーク指定で転身しましょう。
これであなたも強制穴熊。酷い。

  • 土遁

バランス(ry
一定時間壁抜け。当然壁抜けてこない敵は殴る>離脱で楽勝。
試してないけど壁の中に一マスだけ穴あけてそこから転身するとかなり酷いことになるんでは?
適当なユニーク見つけたらやってみるか。

  • 一撃離脱

バラ(ry
一方的に殴ってテレポート。
これと変わり身で大抵のユニークはノーダメでボコれます。

  • 速駆け

バ(ry
自動回復が止まる変わりに、移動が超高速になる。
加速+8で速駆けしたら、追いかけてくる『影のジャック』を引き離した。コントだ。


しかし並べてみるとあらためて強さが分かる。特に変わり身。
耐性完全になったらさくっと潜ろう。