上の思い付きで現場が混乱するのはどの業界も一緒

2008-03-09
法律なんてプログラム並の厳密性・論理性を求められるはずなのに、政治という場だと論理の前に分かりやすい言葉でのパブリッシング力が重要視されるのが問題なのかしらん。
やりたい方針を厳密な論理に落とすって難しいからなあ。
政治家(立法府)はプロなんだからそれが出来なきゃダメなんだけど。
話通すのに統計マジックを使うなというのは心底同意。


上の記事の内容を読んでも論点を理解出来ていない俺が言うのもなんですが!
同じ親クラスから継承しているはずなのに、子クラスの属性がそれぞれ異なっててインターフェースから引っ張り出せねえよという話?


あと、Webのオタ界隈を見てて思うんですが、法律のロリコン境界は14歳じゃなくて18歳ですよ?
なんか勘違いしてる人が多い。
「見た目低年齢だけど登場人物は18歳」な二次絵に惑わされすぎてね?


だからあんたのHDDに入ってる援交動画も女子高生パンチラフォルダも全滅ですから!消しとけ消しとけ!
いやそこで「制服着てるけどオバハンみたいだからセーフ」とか通用しないから!
早くDVD-Rを瓦割りする作業に戻れって!