某所の煽りには関係無いと言い訳しながらオススメ漫画リスト

しかし「釣ったら勝ち」な人は本当にどうにかならないんでしょうか。
はてなーがお奨めするいまおもしろい漫画一覧。 - Something Orange
id:kaienがまとめているので載ってない漫画を中心にのっけるよ!

夜に虚就く (SANWA COMICS No.)

夜に虚就く (SANWA COMICS No.)

最初から全力投球!
ジャンル:グロ・スカトロ・フリークス・人体改造・キメラ・ほのぼの
この人の非日常と日常の地続き感は凄い。
キメラ娘が異常に美しいです。魚類かわいいよ魚類。

木造迷宮 (リュウコミックス)

木造迷宮 (リュウコミックス)

俺、この戦争が終わったら家政婦さん雇って六畳半の和室ちゃぶ台でメシを食うんだ…
つか本当に雇えませんか家政婦さん。20代限定で。

めがねのひと (ジェッツコミックス)

めがねのひと (ジェッツコミックス)

女性の線の柔らかさが素晴らしい。
俺もこんなイベントがあるならデスマーチの一つや二つ処理するね!嘘です!

しあわせももりんご (1) (FOX comics)

しあわせももりんご (1) (FOX comics)

中学生マインドを持たない男なんていません!
川端に落ちてるエロ本を書かせたらこの人の右に出る者はいない。(断言)

カルバニア物語1 (Charaコミックス)

カルバニア物語1 (Charaコミックス)

チキタ★GUGU (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

チキタ★GUGU (1) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

Landreaallは既に紹介してしまったのでこっちも。
TONOの作品にハズレ無し」は名言だと思う。
ほんわか絵に騙されると地獄の底に落とされます。ある意味堀骨の対極。

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)

大丈夫!いつもの大和田秀樹漫画だよ!
近代麻雀でも浮きまくる漫画力(まんがぢから)は異常。

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

かよちゃんの荷物 1 (バンブー・コミックス)

男女を問わずダメな子はダメを実感させてくれる漫画。
非モテ非モテ言う前にこれを読むべき。
合コン大ケガ描写の生々しさに腹筋崩壊。

団地ともお(1) ビッグコミックス

団地ともお(1) ビッグコミックス

真っ正面から大ファンと公言できる小田扉の漫画。信者信者!
シリアスとギャグの融合というのはこういうもの。
電車で読むと死ねます。

刑務所の中

刑務所の中

この漫画のせいで「臭いメシって実は美味いんじゃね」説が俺の中でわき起こってます。
人間どんな環境下でもそんなに変わりません。


他にも色々ありますけど問題も色々あるんでこの辺で!
ino大プッシュの岡田コウとかね!


漫画読みなんて人に漫画勧めたくて終始ウズウズしてるような生き物。
そういう意味では元凶の人はもう漫画読みじゃないよなあ。