イライラ最高潮

ちょっと溜め込みすぎたので精神安定のため一部解放。


例のゲーム規制の件、各地の文を読めば読むほどイライラがつのる。
もう規制に関して大上段に話してる奴を全員仰向けに拘束して口にゴルフボール乗っけてドライバーフルスイングしたい。闇金ウシジマくんリスペクトな感じで。


イライラがつのる理由は二つあって、一つはオタ的に超NG行為である「印象批判」に延々と付き合わされている事。
規制について話している奴で該当のゲームやったことある奴が殆どいない。ジャンルレベルですら。
そんな、「ゲームもやらない奴等」にクソミソにジャンル単位でゲームを貶されるのを指をくわえてみてないといけないこの悔しさ。


もう一つは、「そもそも反論する事が損であるという経験則をオタが持っている」ということ。
宮崎事件からこっち、この手の論説は何を言っても自分達の損にしかならないという「事実」がオタ的に刷り込まれてる。
だからゲーマーは基本的にやり過ごそうとするし、反論する事をあきらめる。
でもそれを知ってか知らずか、周りは「勝てる戦」を延々と繰り返してくる。しかもだんだんと増長して。
id:NaokiTakahashiの周りとか大変なことに。
しかしあそこらへんの人は何故超高い所からの見下ろし視点で人に話しかけられるんだろうか。お前らそんなに偉いのか。


俺はクソのような人間だから、あいつらの言うクソのような物が大好きだけど。
好き好き大好きもEXTRAVAGANZAもBadNameもEraシリーズも黒曜鏡の魔獣も。
ほりほねさいぞう駕籠真太郎もジャックケッチャムも。
それなのに、「陵辱物なんて廃絶しろ!」と言う奴等が今日も作品を陵辱している。


宝石かもしれない石を日々ごみ捨て場に投げ込まれ続けるのは精神的にしんどいです。
辛いなあ。