Overflowのアレ

http://12.0verflow.com/
「現代の抱き合わせ商法!」とか煽ろうとした矢先に修正入った!!!!1ぬ
id:NaokiTakahashi当該記事のコメ欄とかいい塩梅になってきた矢先だったのに!


まあ、id:NaokiTakahashiの言う商売と考えてもアレはまずかったと思う。
既存ユーザーの顔面にウンコ投げつけた上で踏みつけてる訳だから。

  • 既にゲームを持ってプレイした、いわば「メーカーを支えて来たユーザー」には試写を見る権利は無い。
  • これからゲームを買うユーザーには見る権利を与えられる。既に所持しているユーザは、完全に無駄な二本目のパッケージを買わなければこの権利は与えられない。
  • 買ったゲームには「抱き合わせ品になるようなクソゲー」というレッテルが貼られてしまう。

資金繰りが苦しいなら直接チケットを売るべきであって、そこでこんな嫌がらせをやられたら、そりゃユーザーは怒るでしょ。


というか、「既存ユーザーは同じゲームを二本買わされる」と言う事を是とする感覚が良く理解出来ない。
この感覚に対する温度差が、そのまま上記事の温度差なんだと思う。
よくある「保存用、観賞用、布教用」とかいう買い方は、自発的に買うからネタになるんであって、強制的に買わされたんであればそれはアホかイジメかメーカーの奴隷でしかない。
嘲笑の対象となるような立場に落とされて喜ぶ奴はいないだろうに。


一番気になるのは(コメ欄や俺含めて)ゲームを既に所持している人の姿が見えないことですが!
「実はゲームの存在自体が都市伝説だったんだよ!」説浮上。