続き

闇エルフ召喚術師
獣の住み家10Fでヒドラに殺される。


おぞましきものの召喚も「とても良い」でポンポンだせるようになってたのに…
隣接1撃で昇天。そこまで「ヒドラ=氷の獣のエサ」としか思ってなくて油断してた。


今回は初期INT20/STR5とアホみたいなパラメータだったのが災いして後半かなり辛い目に。
アイテムを少し多めに持ち歩くと即重量オーバー。
いくら魔法使いとはいえ、STRはある程度必要かも。
召喚師はINTはそれ程重要ではないんで初期値18もあれば十分だと。


毒素の杖・大気の杖に零視耐火付き☆靴やら序盤のツモに関してはベストに近かった。
氷の指輪・魔術の指輪を序盤にツモったし。
悪食は最後までツモりませんでしたが。


闇エルフ召喚術師は位置取りさえ確かなら序盤から安定するんでかなりオススメ。
氷の獣召喚までいければ世界が変わります。
他キャラだと苦戦必死なあの子もこの子もみんなイチコロ。Mobがゴミのようだ!


とりあえず勝利までは浮気せずこのままで。
とかいいつつ次は丘ドワーフとかやってるかも。