丘ドワーフ闘士 脱出

ダンプ
序盤の勢いでそのまま押し切って二連勝。
加速ロッド拾わなかったし、終わってみると霊視兜に浮遊靴に氷ドラ鎧(しかも霊視は指輪と被ってる始末)という実に微妙な組み合わせでしたが。
蛇穴最終フロアに落ちてた処刑斧で全てが決まりました。オーブの守護者が紙切れ。
獲得でゲットした☆悪食護符に命中+4ついてたおかげで命中率も十分。
ゴールドドラゴン2ターンで沈めたときなど思わずイキそうです。
絶縁耐性も衰弱耐性も無しという耐性パズルやる気無しな状態でしたが、その代わりあまった経験値を注ぎ込んだおかげで、ブースト無しで絶縁化を「素晴らしい」でキャストできるAC36丘ドワーフ爆誕
浮遊(追放対策)>飛来物阻止>絶縁化>静寂コンボでエルフの破壊者だろうが炎の球体だろうが雑魚扱い。
ちなみにオカワル様の下賜でめぼしいものは炎エゴアックスと耐火付き☆クローク程度でした。しくり。


ドワーフはある程度の斧スキルあれば十分な上、抑制してても斧スキルガスガス上がるから、今回みたいに中後半から斧スキル抑制して他スキルに割り振る戦略はありかも。
純近接キャラにも魔法を覚えさせずにいられないのは単なる俺の趣味な気もしますが。
貴方も重鎧来たまま静寂キャストしてエルフの大広間に殴りこもう!