二次元規制は俺の大好きなものを規制するから反対

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同 - ITmedia NEWS
また日本ユニセフか!
DMの件で散々叩かれたってのに。
賛同者リストみたらガーディアンエンジェルズとかはまり過ぎる団体が多数参加してて笑う。ストレートすぎ。


今回の件も、「ロリに死ねと言うのか!」「死ね!」みたいなやり取りが多い。
どうも言葉の印象に乗せられてる人が多い。
「児童」という言葉のイメージは小学校低学年位なんで、即ロリがどうペドがどうって話になりがち。
前にも書いたけど、日本の法律の「児童」は18歳未満であり、高校生は基本児童。
上の線引きは規制で変わらないだろうから、コレが通るとそこら辺にも手が入る。
高校生の恋愛から性関連を丸々抜いた物語なんて、もうSFの領域ですよ!


そもそも、この手の言説で「これはOKだけどあれには引いた」的な線引き話を始めるのは向こうの思う壺です。
前提の確認をする前に相手の議論に乗っかってしまっている事になるので。
「お前は俺にとって気持ち悪いから消えろよ!」という台詞の凄さに突っ込んだ方がいい。


俺はその手の物が非常に大好きなので規制されると困る。
堀骨砕三なんてこの人達のダメだしにストレートヒットしすぎ。ライオンさーん!
裏にある「もの凄い状況下なのに妙にゆるい日常」という変な面白さを読み取ってくれないんだろうなあ。
桜庭一樹の「砂糖菓子の弾丸は打ち抜けない」とかもNGか。ケッチャムなんてもっての他。
上連雀先生はどこで生きれはいいんですか!
雨傘日傘事務所の新作早く!<ドサクサ


「ブラッドハーレーの馬車」の一つ星アマゾンレビューが「正しい」とされる世界なんて嫌すぎる。
「健全な世界」ほど不健全な物は無いよ。