こんな状況下だからこそお勧めMAD

ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請で - CNET Japan
はてなブックマーク - ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ--日本映像ソフト協会らの要請で - CNET Japan
ニコ動MAD消去であっちもこっちも喧々囂々の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
まあ著作権的にはグレー通り越してる物なんだからしょうがないんですが。


とりあえず今すべきは面白いMADを一つでも洗い出しておく事かと。
それが一炊の夢だとしても。
というわけでオススメMADを5つほど紹介。



正当派MAD。
ひだまりスケッチcapsuleの相性は至高。


発想の勝利。笑い死ぬ。
サイレンは卑怯。


オッサンホイホイ。地球防衛軍は最強素材すぎる。
途中の超展開は頭おかしい人にしか作れません。
ちなみに異常な中毒性を誇る。なんで何度も見たくなるんだろうか。


忙しい人シリーズ。じわじわくる。
一番好きだったデビルマンは削除されてしまった。
「あれは〜」の余韻だけで笑えたのに。


オープニングの再現率が異常。
作成者とカプコンどちらの頭がおかしいのか判断つかない。
フランクさんに一番似合う服装は間違いなくキャミ。


しかし「消すのがもったいない」と思わせられたら制作者の勝ちだよなあ。