規約に「はてなはあなたの保護者ではありません」と書くアイデア

自己責任教が世間を席巻するのもどうかとは思いますが。
逆に振れ過ぎるのもどうなのかと。
はてなアイデア
はてなブックマーク - はてなアイデア

monopticon はてな 最近の世知辛い世の中、普通のサラリーマンは各種Webサービスを社内から内規に合わせてどう使うか、どう足が付かないかに頭を絞っているわけですよ。そこんとこ想像してほしいな、はてなさん 2009/04/14

たった一文でここまでもやもやするなんて!
「お前の会社の内規なんて知るか」とか「時間表示しようがしまいがシステム管理者にはバレバレだろ」とか言えないITサービス業の人は大変だなと思いました。
内規を守れば全て解決するよ!